東伊豆の旅〜2008年2月9日〜10日

2/9〜10の土日で、伊豆旅行に行ってきました(^0^)
雪の予報になっていたので、車で行くのを諦めて、急きょ電車&新幹線で旅行することになりました。

まず、熱海まで新幹線で向かいました。
そうちゃんは大好きな新幹線に大喜び♪

午後1時すぎに、熱海でじぃじとばぁば(ママ方)に久しぶりに会うと、大きくなったそうちゃんにビックリしていました!

熱海で昼食を食べたのですが、どこも混んでましたぁ(++;

そしてそして、昼食後は伊東線に乗って伊東へ。
そのままホテルへ向かいました。

今回の宿は、ホテルハーヴェスト伊東でーす!

とってもきれいなホテルでしたよー(*^_^*)

ここでおじいちゃんおばあちゃん(パパ方)と合流し、ひとまずお風呂を楽しみました。

お風呂は10Fの展望大浴場☆
露天風呂もありましたよ(^_-)

そうちゃんは男風呂へ行ったので、私は母と義母と3人でゆっくり温泉を楽しみました♪
とってもいいお湯で体の芯までポカポカになりました。

夕飯は、ホテルではなく近くの居酒屋を予約。

しんえい丸というお店なのですが、とにかくすごいボリュームで、お刺身を4人前頼んだら、すごい船盛が登場し、度肝を抜かれました!!!

パパとママの両親は、同世代。
大盛り上がりで酔っ払ってました(^_^)
楽しいひとときが過ごせたようで、良かったです♪

ホテルに帰ってから、私とそうちゃんは、2回目のお風呂に入りに行きました!
うふふ♪
それが楽しみで、お酒は控えめにしたんだもーン(^-^)v

☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

そして2日目、空は快晴!
※雪はいずこへ〜!車で来ればよかったぁ(T_T)

ホテルで朝食を済ませチェックアウトすると、川沿いを散歩し東海館を横目に、駅前商店街へとプラプラ歩いていきました。

東海館

駅前の商店街には「お湯かけ七福神」というのがあり、お湯をかけて願い事をするんだそうです。
私もそうちゃんといっしょにお湯をかけて周りました♪

さて、その商店街で、こんなおいしいお土産を見つけました!

いでゆむし羊羹の伊豆柏屋

竹皮に包んで蒸し上げられた羊羹で、大きな栗がたくさん入ってます。自家製のこしあんを使い甘さ控えめです♪

お土産を買い、商店街を後にして、伊東駅近くの公園まで河津桜を見にいってきました。

ブランコやジャングルジムがある普通の公園だったので、そうちゃんもしばらく遊べて、嬉しそうでした

河津桜

そう、2月の伊豆といえば、河津桜!

有名な、南伊豆の早咲きの河津桜は見に行きたいところだったが、ネットで事前にチェックしたところ、まだ一分咲きでした(;_;)

ホテルからのバスツアーも翌週からになっていました。
でも、伊東公園で見れたので、満足としましょう♪

そのあとは、電車に乗って城ヶ崎海岸へ行ってきました。

私はハイキングをするつもりはまったくなかったのですが、パパ達はどんどんどんどん進んでいってしまい、なんと、1.5キロも歩く羽目に・・・(-_-;

城ヶ崎

しかも、駅から城ヶ崎海岸まで往復3キロくらいあるのに、それもまた徒歩(T_T)
おいおい、そんなに歩いてどうすんだよーーー(><)

その強行軍ですが、そうちゃんはかなり頑張って歩いてましたよー。
最後の1キロくらいはパパに抱っこしてもらってましたが、たぶん、2キロくらいは歩いたんじゃないかなぁ!?

我が子ながら天晴れでした(^_^)

かなり疲れましたが、あんなふうにみんなで歩くのも悪くなかったかなーと思います。

母とおしゃべりしながらゆっくり散歩(?)するなんて、滅多にないですしねぇ。

車での旅行を予定していたので、ホントはもう少し周るつもりだったのですが、 残念ながら、今回はここまで。

帰りは熱海でお土産を買って、現地解散しました。
私達は干物と塩辛を買って、さっそく家でいただきました!
おいしかったですよー♪

そうちゃんは、ばぁばにゲキレンジャーのおもちゃを買ってもらってご満悦でした(^0^)

またこんなふうに両家で旅行ができるといいなぁと思っています(^_-)